Sanpedes(サンペデス)の投資ブログ

主に投資に関することを発信。

【就活生超絶必見!】就活の面から見ても証券口座を開設した方がいい理由

 

 こんにちは〜!Sanpedes (サンペデス)でーす! 

 今回は、就活の面から見ても、証券口座を開いた方がいい理由を解説していきまーす!

 ↓証券口座開設は無料です。

チャートを見る際は松井証券スマホアプリがダントツで見やすいです。チャートは松井、取引はSBIでやっています。松井証券の口座を開設したら、Apple Storeや GooglePlayにある「株touch」と呼ばれる松井証券スマホ版アプリで、スマホでチャートが見れます。まじで見やすいのでおすすめ。

 

目次

 

 

 なぜ就活生こそ証券口座を開設するべきか

 特に上場企業に努めようとしいる方は、その企業の株価をチャートでチェックできるからです。過去の暴落から回復するまでの期間や、現在の株価はどうかなどを簡単に確認できます。冒頭でも書きましたが、松井証券がおすすめです。

 

 社会人になる前に証券口座開設はもはや必須

 現代では、投資が当たり前かつ、統計的にも投資をすることは正しいと言われています。むしろ、投資をしない人のほうが危険だと私は考えています。

 その理由は過去の記事を参照して頂けると幸いです。詳しく書いています。

 

 チャートは松井、取引はSBI

 スマホなら、チャートは松井の株touchが群を抜いて見やすいですが、SBIは、お得な特典やポイントが松井よりも多いので、取引はSBIをおすすめします。

具体的なSBI証券のメリット

・取引手数料が安い(松井も同様)

・取引できる銘柄がめっちゃ多い

・クレカのポイント積立がお得

・取引必至の米国株の取り扱いも豊富

 これらが主なメリットです。

 

まとめ

 今日は以上です!いつもより短いですが、就活生は他のことで時間も無いと思いますので、さっと読める長さに要約して簡潔に書きました。証券口座開設は無料なので、これを機に是非開設してみましょう!