Sanpedes(サンペデス)の投資ブログ

主に投資に関することを発信。

DappRadarは未来のApple Store!

 

 こんにちは〜!!お久しぶりです!Sanpedes(サンペデス)です!

 今回は、私が投資しているトークン、DappRadarについての記事を書きたいと思います!

コインチェック

 現在Coincheckで、2500円分のビットコインが貰えるキャンペーン中です!口座開設は簡単で、誰でも無料でできます!

 

 DappRadar については、私の過去の記事をご参照ください。↓

sanpedes.hatenablog.com

 

  DappRadarについて簡単に説明

 さて、今回はDappRadarについてですが、改めてとんでもない可能性を秘めいてることを再認識しました。

 DappRadarとは簡単に言うと、ブロックチェーンゲームの信憑性、安全性、速度を確認できる媒体です。ブロックチェーンゲームをインストールする際、DappRadarが利用されます。

 もっと身近なもので例えると、Apple Storeのようなものです。皆さん、ゲームやアプリをインストールする際、Apple StoreAndroidはGooglePlay)を利用しますよね。ブロックチェーンゲームをダウンロードする際も、DappRadarからインストールするのが当たり前になっています。

 

  DappRadarは未来のApple Storeと言っても過言ではない

 これって単純に考えて物凄いことだと思いませんか?DappRadar(Radarトークン)に投資するということは、未来のApple Storeに投資しているようなものです。ちなみ、DappRadarの公式Twitterが発表しましたが、近々モバイル版のDappRadarがリリースします。つまりは、もうすでにApple Storeのような形で開発を進めているということです。

DappRadar公式より。現在は90%まで完成しています。もうすぐリリースです。

f:id:Sanpedes:20220529151752p:image

DappRadar公式サイトより引用

 

 加えて、DappRadarの公式が、Twitterで「これからもどんどん取引所に上場、繋がりを広げていく」と発言しています。現に、あのcoin baseへの上場も確定しました。

f:id:Sanpedes:20220529151902j:image

DappRadar公式サイトより引用

 

 この情報が漏れただけで、Radarトークンは、跳ね上がっています。

f:id:Sanpedes:20220529151945j:image

DappRadar公式サイトより引用

 

 現在は、世界情勢とビットコインの影響で下がっています。しかし、数年後、とんでもないことになっていることは明白ですし、私自身、このトークンで億り人までいけると思っています(冗談ではなく本気です)。

 

 DappRadarは、3年後にほぼ完成を迎える予定であり、楽しみなのは数年後です。長くても10年以内には日々の生活に浸透し、日本でも知られることでしょう。ですから、私はコツコツRadarトークンに投資しています。周りの人たちが、DappRadarを知り始め、トークンを買おうかなあって思い始めたときに、私は少しずつ売ります。

 

 投資は先見の明がカギ

 やはり、投資は先見の明がカギです。私は、FXなどのトレードも行っておりますが、DappRadarの利益率を越えられるとは思いません。ぶっちゃけたことを言うと、トレードが下手でも、未来あるものに先に投資するだけで資産は増えます。実際に、AmazonAppleを数十年前に買っていた人は現在余裕で億り人です。

 仮想通貨で言えば、ソラナなどの可能性を秘めたコインを数年前に買っていた人は何十億と資産が増えていることでしょう。現在は下がっていますけどね笑。

 とはいえ、投資において「たられば」はなんの意味もありません。「あのとき買ってたらなあ」「もっと早く気づけてたらなあ」なんて誰でも言えます。「次は何が流行るんだろう」とアンテナを張り巡らせることが重要なんです。変にトレードを勉強するより、次流行しそうなものを見つけ、投資する方が資産は増えます。まあそれを見つけるのが難しいんですけどね笑。

 もちろんリスクもありますが、この通貨、株にはリスクをかけれるというものを見つけたら後は自分と相談して、資産を少し入れるイメージです。もちろんアセットアロケーションは重要ですし、ポートフォリオに占める割合も考える必要があります。

 

 個別株より仮想通貨

 ちなみに私のポートフォリオは仮想通貨100%です!(おい!笑笑)

 社会人になったは、投資信託ももちろんやりますけどね笑。

 

 少し話がそれますが、私は投資信託は好きですが、個別株は好きではないです。というのも、個別株は難しすぎるからです。もちらん調べて優良企業だ!と思っても、突然不祥事があったり、思わぬニュースがでてくることが多い(イメージ)からです。

 また、株は9時〜15時までしか取引できません。仮に不祥事が起きたとしても、翌朝の9時まで売ることができません。(正確には夜にも売れますが、取引量が少ないのと、大企業以外は板が薄いです。)24時間取引ができないのが最大のネックかなと感じています。

 その点、仮想通貨は24時間いつでも売買できますし、バイビット等の海外取引所は非常に使いやすいです。また、個別株よりも信頼性がグッと高いですし、ボラにばらつきはあるものの、株よりはマシかなというイメージです。チャートを勉強すれば段々と読めるようになってきますし、24時間売買できるため、チャートが形成されるのが個別株の何十倍も早いです。というのも、株は取引時間が短かすぎるため、チャートが形成されるのがクッソ遅いです。ディセトラや三尊、保ち合いがいっつまでも続きます。それによって取引しずらいので嫌いです。株で塩漬けにしてる方も多いのではないでしょうか。投資で塩漬けは厳禁ですが、長い時間かけてチャート形成していく株を持ち続けているくらいなら、そのお金を未来あるところに移した方が効率がいいですし、仮想通貨で取引する方が簡単だと思います。

 

 簡単というのは、仮想通貨は方向性が見定めやすいからです。米国ETFや投信は方向性を読めますが、個別株は方向性が読みにくいのと、Twitterで情報共有している人も、少ないです。(大企業を除く)

 

 ですから、私は仮想通貨が好きです!(急にどうした)

 リテラシーの低い人は、「仮想通貨なんて胡散臭いし怖い」とか言いますが、本当に大丈夫ですか?と言いたくなります。もちろんボラが大きいので怖い気持ちも分かりますが、仮想通貨の未来は明るいですし、もっと生活に身近になってくるに違いありません。ちゃんと調べて勉強すれば、仮想通貨が怖いなんて思わないはずです。仮想通貨が怖いと言っている人は大抵調べていませんし、テレビで流れてくるニュースくらいしか見ていないでしょう。私が思うに、仮想通貨が怖いのではなく、知らないから怖いんです。

 何事もそうです。知らなければ怖いのは当たり前です。ですから、仮想通貨が怖いと言っている人には、「ジェットコースターも乗ってみれば案外楽しいもんだよ」と言ってやりましょう。(は?)

 

 まとめ

 ・DappRadarは未来のApple Store!数年後が楽しみ。

 ・個別株より仮想通貨(方向性を見定めやすいから)

 

 以上です!また次の記事でお会いしましょう!

 

コインチェック

 現在Coincheckで2500円分のビットコインが貰えるキャンペーン中です!口座開設はとても簡単で、誰でも無料でできるので、今がチャンスです!