Sanpedes(サンペデス)の投資ブログ

主に投資に関することを発信。

大学生が株式投資にチャレンジ!オススメ口座はずばりこれ

 

 こんにちは、サンペデスチャンネルのサンペです。今回は投資についての記事です。

 私は大学生になって、初めて証券口座に登録し、個別株への投資を初めましたが、株式投資をしてから世の中の見方が大きく変わりました。経済情勢や、普段ニュースでやっている日経平均株価に以前よりも注意深くなったと思います。というより、ニュースで見るのは今まで気にもしていなかった日経平均株価だけというのが現状です。

 

 私は松井証券に登録し、株を初めましたが、松井証券がダントツで使いやすいと思います。ネットでは、様々な証券がありますが、松井証券はチャートが見やすいのが一番のポイントです。

 チャートを見る際は松井証券がダントツで見やすいです。チャートは松井、取引はSBIでやっています。松井証券の口座を開設したら、Apple Storeや GooglePlayにある「株touch」と呼ばれる松井証券スマホ版アプリで、スマホでチャートが見れます。まじで見やすいのでおすすめ。

 その他、SBI証券も非常におすすめです。なぜなら、株を絞りやすいからです。私は、株式投資において「RSI」という指標に基づいて投資先を決めていますが、SBI証券はRSI〜以下と検索するとすぐに数件ヒットします。非常に優秀です。

 加えて、SBI証券インデックス投資や積立ニーサなどの様々な投資を始める上でも非常におすすめの証券会社と言えます。

 初心者の方はSBI証券松井証券に登録しておけばとりあえずは安心でしょう。

 

 その他、仮想通貨も熱いです。

 現在オススメの通貨はSOLANAと呼ばれる通貨です。この通貨は夏頃に暴騰するだろうと開発者が予想、投資家が予想しており、非常にオススメ通貨となっています。

 初めての仮想通貨はCoincheckと呼ばれる日本の会社が運営しているアプリがオススメです。

コインチェック

 

 投資初心者の私でも、今のところ損は無しで益を上げています。1番大事なのはルール作りと、リスク許容度です。

 初心者の方はその点に注視して始めると良いでしょう。

 

アフィリエイトのアクセストレード