Sanpedes(サンペデス)の投資ブログ

主に投資に関することを発信。

何をやっても頭皮の痒みが治らない人必見!10年来のかゆみを無くした方法を教えます!誰でもできます!

 こんにちは、サンペデスチャンネルのサンペです。  

 いきなりですが、皆さんは頭皮に問題を抱えているでしょうか?私は10年前からずっと頭皮の痒み、フケで悩まされていました。ちなみに私は超絶乾燥肌です。

 

 今までシャンプーを変えたり様々な努力をしてきましたが、結局痒みは治らず、皮膚科でステロイドをもらって塗っていましたがそれでも治りませんでした。

 シャンプーする際も、頭皮を傷つけないよう指の腹で揉み込んだり、試行錯誤して洗っていましたがそれでも治りませんでした。

 この記事を見てくださる方は、私と同じ様な悩みを抱えているのではないでしょうか。

 

 しかし、安心してください。最近、私が考えた方法でシャンプーをすると痒みが驚くくらい無くなります。私の10年来の痒みが軽減されたのですから、やってみる価値は十分にあると思います。

 

 早速紹介します。用意するものは3つです。

 一つ目はダイソーで買える泡立て器(ほいっぷるん)これは有名ですよね。

f:id:Sanpedes:20210419213300j:image

 

 二つ目は、あなたが普段お使いのシャンプーです。ちなみに私は、メデュラのシャンプーを使用しています。

 ヘアオイルもオススメなのでリンク貼っておきます。

 

【MEDULLAメデュラ】あなた専用のカスタムヘアオイル

 

 三つ目は、極潤の化粧水です。私は極潤の化粧水を使っていますが、お肌に合う化粧水ならなんでもいいです。

 

 この三つを組み合わせて、オリジナルのシャンプーを作ります。

 手順は非常に簡単で、ダイソーの泡立て器にシャンプーを1〜2プッシュ(オススメは1.5プッシュ)したら、少量の水を加え、極潤の化粧水を加えます。

 

 量の比率は、シャンプー:水:化粧水=3:1:2くらいです。水を入れすぎるとモコモコした泡ができないので注意してください。

 この手順で泡立て器に入れたら、泡立て器をシャカシャカして泡の抵抗を感じるまでシャカシャカします。シャカシャカしているとモコモコ感が分かると思います!

 

 そうしたら、泡を手に取って髪に乗っけます。頭皮を洗うように下から上へと指を入れて優しく頭皮を揉み洗いしましょう。後は泡が残らないようにしっかりとすすぎをします。

 

 以上です。私はこの方法で10年来の痒みを治すことができました。非常にやり方はシンプルかつ低コストでできるので、是非試してみてください!

 

最近ではビットコイン投資や、株式投資にも力を入れています!口座開設は誰でも無料なので是非こちらからどうぞ!

<a href="https://h.accesstrade.net/sp/cc?rk=0100jbqc00l9xg

 

コインチェック